由利牛さまさまとおうちごはん

おはようございます。

令和2年 皐月 8日 金曜日



連休明け初日の昨日、
元気なスタッフみんなの顔が見れて
うれしくスタートしました^^♪。



やっぱり、皆の姿を見ると心強くって、頼もしくって、
ありがたいです。



それに、かわいい^^




さらに嬉しい事に、皆から由利牛の御礼を
たくさん、たくさん言ってもらって、デレデレ♡

やっほい\(^o^)/



香苗ちゃん家の由利牛サラダ。
美味しそう~~
今度マネさせてね♪



ちなみに私の家では焼肉でした。


みんなが美味しくて喜んでくれて、由利牛さまさまです。
(。^^。)








ステイホームにあやかって、
わたしは連休中、買い物に行ったのは一度だけ、
15分だけです。笑




あとは冷蔵庫にあるもので何となく作って、
毎日『残りものの寄せ集めのごはん』のようなものでしたが、笑

ししゃも、新玉ねぎとトマトとアボガドのイタリアンドレシングサラダ、



とろろいも、オクラ、イカ刺、免疫力アップネバネバ系



半端に残った大根、人参に、半端に残ったひき肉であんかけ、



玉子焼き、わらびのお浸し、なめこの味噌汁、ゆかりごはん、




翌朝は、玉子かけごはん。これだけでいいのだけれど、

一応なめこの味噌汁に、ほうれん草のお浸しと、とろろ芋の
すりおろしを入れて、塩分少なく作戦&洗いもの減らし、


玉ねぎ、アボガド、トマトのドレッシング和えは、
前夜の残り物、一晩経ったら色あせました。



と、骨粗鬆予防のこれ↓。

にぼしとカシューナッツの甘酢和え




とか、

娘と食べるつもりがひとりで全部食べてしまったパンの日。




とか、毎日こんな感じで
焼肉以外は大したものは食べていませんが、満足^^。




あ、いちごも美味しかったな。

練乳をたっぷりかけて&バナナジュースも甘くて美味し~い



全部の写真は撮っていないけれど、食事代が安上がりな連休でした。
そして、楽しい楽しい連休でした。






今日は早速夕方から会議があるので
ちょっぴり、、、?? いいえ結構緊張気味です。(^_^;)



が、



はい、がんばります!☆





~連絡~
明日と明後日は、コロナ感染拡大防止に協力するため、
またまた全休させていただきます。


今月もまた、政府の指針と連動しながらの営業体制になりそうですが、
何卒よろしくお願い致します。





今日も平穏な一日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村