がんばったGW!!

2020年5月7日㈭

こんにちは!
ゴールデンウィーク、たくさんお休みをいただきありがとうございました!
今年はステイホームを心掛け、三密を避け、いつもとは違う連休でしたね。





我が家はGW中に子供が自転車の補助輪を外して乗れるようになることを
目標にしました!(^^)!

外に出る時はマスク着用で、自転車練習も人が居ないところを選びました。


連日天気が良くて、外回りの掃除もはかどりました。


窓掃除



デッキ掃除

ちょっと緑のコケ?みないなのが気になっていたのですが、こすったらキレイになりました!
さすがリウッドデッキです。


そしてタイル掃除


すっごく疲れました(笑)



そして、
レンジフードの掃除、部品を外して外へ

この洗剤、めちゃくちゃ油汚れ取れます。


すっきり~

レンジフードの上に物は置かないでくださいね(笑)


子供の自転車練習は実家の由利町で特訓!
旧鮎川小学校でやりました。






おもちゃ美術館は閉館中なので駐車場貸し切りでした

何度も何度も転んで、あんまり乗れないので途中で子供が怒りはじめました(;´∀`)
私はせっかちな性格なので、すぐイライラしてしまい穏やかに教える事ができず(笑)
主人は冷静に、褒めながら指導できておりましたので良かったです(笑)


翌日は、由利町の緑地公園に行くも人がたくさんで、公園は断念。
通った勢いで由利原へ!!
天気も良くて、人も居ないし最高でした。
鳥海山のてっぺんががこんな近くに!



野球、サッカーもやりました。



そしてメインの自転車練習
何回も転びましたが、ついに乗ることができました!
涙腺が弱すぎて泣きました(笑)







連休中、自宅の前にシートを敷いてお友達とお菓子ピクニックごっこもしました(笑)


料理男子、クッキー作り


形はアレですが(笑)味は美味しかったです♪
ココア味とプレーン味



焼肉シンゴさんのテイクアウト



社長からいただいた由利牛を使って牛肉おろしだれサラダ

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!(^^)!
トマトが苦手なので入れませんでしたが、トマトやパプリカを入れたほうが鮮やかなります。


こどもの日は手巻き寿司
好きな具だけ入れて美味しかったです!
SNSでよく見るおしゃれな節句料理ではごぜいません(笑)








うっかり飾り忘れていた兜ですが、休み中に出したので飾っておこうと思います!!


もはや日記化したブログとなりました(笑)


遠出はできませんでしたが、基本ステイホームで、
人混みを避けて充実したGWでした。
Amazonプライムビデオで映画も見たり、昼寝したり、
食べて飲んで・・・・体重は恐ろしいのであさってあたり見てみましょう(笑)
今日からまた仕事がんばります(^^)/


では



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村