ステイホームブランチ

おはようございます。



令和2年 卯月 27日 月曜日





昨日はスティホーム連休2日目。

日曜日の朝は布団の中で本に没頭。
ゆっくりと起きました。

最高にシアワセ♪
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚



10時頃、冷蔵庫にある残り野菜でピザトーストを作りました。

玉ねぎ、ピーマン、ベーコンに、大根の皮の千切り、
大根の葉のみじん切りも少々加えて野菜をたっぷりと。



飲物は、私も娘も喉を痛めているので、
はちみつ入りのアップルティ


リンゴの皮を入れて作りました。

ドイツの方から聞いた作り方です。

♪♪

(でも娘には不評でした(^_^;))




あとは、

すりおろしたリンゴと、にぼしの甘酢漬け笑。



にぼしは骨粗鬆予防です^^!笑笑

にぼし+甘酢は、カルシウムの吸収率が上がるのだとか。
最近、真剣にはまっているんですよ。笑





作るのも食べるのも、ゆっくりゆっくり過ごした日曜日。


スティホーム、わたしは大好き(。^^。)


ゴールデンウィークが楽しみです。




でも、、
子育て中の方や介護生活の方はさぞかし大変かと、、(^_^;)


連休中、疲れない様にして下さいね。





今日も平穏なよい一日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村