ウォッカ消毒液の作り方

おはようございます。

令和2年 卯月 21日 火曜日


先日ブログアップした、スタッフ手作りの「ウオッカ消毒液」


「作り方を教えて~!」といくつか頂いたので
わたなべmen’sスタッフに聞きましたよ^^!



作り方はカンタン♪


用意するものは、『ウオッカ』『精製水』だけ。

この二つで『度数77のウオッカ=消毒液』を作ります。



ウオッカは、『ドーバースピリッツ88』


『88』というのは度数のようです。



精製水

何となく見たことがありますね。
ドラッグストアで売ってるかな。


精製水は、水道水から塩素などを取り除いた純度の高い水で、
イオン水とかも含まれるようです。



ポイントの分量は、

ウオッカ700㎜ℓ
精製水100ml


これを混ぜると『77』が完成♪だそうです。


聞けば簡単そうですね!




ちなみに、わたなべmen’sスタッフは、
精製水ではなくて、ふつうの水を使ってみたそうです。(^_^)


空いてる容器に詰めかえて使っています。


調べてみると、
この「ウオッカ77%」って、ウイルスを瞬殺! するのだとか。



確かにシュッとするとスッゴイニオイ!!

キツキツ☆☆☆

如何にも効きそうです^^!



『瞬殺』って、、

ウイルス瞬殺、瞬殺、コロナウイルス瞬殺!

いい響きです笑^^!



アマビエも事務所のあちこちに貼って、


ウィルス退治できますように。




今日もウィルスに気をつけて
平穏ないい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村