自然に癒され満腹な休日❀

2020年4月15日㈬

こんにちは!佐藤です。
とある日の話!


タイヤ交換をやりに主人の祖母の家へ行って来ました。
(自宅は住宅密集地なので、大きい物はそれぞれ実家へ置いています)


場所は矢島です。
祖母の家から見える鳥海山が超超超きれい~
玄関から見える景色がこちらです。



天気もよくて、家の近辺の花もきれいで撮影しました。
(相当疲れているのか、異常に癒しを感じました。笑)









家の裏には桜の木もあります。



今年は大きな花見にいくという楽しみもないので、この木を見れてうれしかったです。


いつになったら平穏な日々に戻るのでしょうか・・・しんみりしちゃいますね。



昔は景色を見ても、花を見てもなんにも思うことはなかったです。
年々、色々思います。これを成長と呼ぶのでしょうか・・・(笑)
自然の癒しってすごいですね~




そして、どこにも遊びに行かれないので実家へ
子供の自転車の練習!補助輪を外して乗る練習です。
じいさんが汗だくになっておりました(笑)


並走してけっこういい運動になりました!!


が!!!!


祖母から作りたての手作りのよもぎ餅が届きました。
中にはあんこも入っています。
美味しかったです!(^^)!
動いた分すぐチャラになりました(笑)



そして極めつけが、実家母の手料理♪

毎回このような料理が並ぶので絶対がまんできないです(T▽T)/~~~
いつまでも甘えてしますます・・・感謝。

あの料理の味付けの分量教えて~と聞いても
「分量なんかねじゃ!適当だ適当!」と返され、彼女にしかわからない分量があるのです(笑)


友人たちも「休みは毎週実家に行ってるよ~♪」と皆考えている事は一緒ですね!!



今日も全身抗菌除菌仕様で過ごしましょう!


佐藤


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村