コールスローサラダ

恵です!
最近ラッキーがトリミングへ行きました。
より一層かわいくなってもうメロメロです



先日コロナで学校がお休みな姪たちに料理を差し入れしたとき、
料理の本に載ってたコールスローサラダを作ったのですが、
すっごく美味しくてドはまりして頻繁に作ってます。
(ちなみに姉によると子供たちはあまり食べてくれなかったそうです(T-T))



千切りキャベツ100g
千切り人参 適当
コーン 適当

に塩をちょっとだけ振って塩もみして水気を切り、

マヨネーズ 大さじ1.5
酢 小さじ1
砂糖 小さじ1

を入れて混ぜて完成です~
酢は「ミツカン かんたん酢」、砂糖は「きび砂糖」を愛用中です
美味しくていつも大量に作ってもすぐ無くなります!

今年は野菜をたくさん食べて健康に気を付けたいと思います



おわり

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村