不定期開催*佐藤の減量④

2020年4月8日㈬

こんにちは!佐藤です。
毎日毎日コロナウイルスのニュースですね。
引き続き、警戒して過ごしましょう!




久しぶりに減量の報告となります!
なんと、ここにきて体重がまったく減りません状態です(T_T)/
体重が減らないとモチベーションも上がらないですね~
停滞期?いや、運動しても食べてる量が明らかに多いです・・・
最近自分を甘やかしている・・・

しかも、コロナウイルスストレスと称してなんだか気持ちも乗りません。
何でも言い訳にできちゃうところがもうダメダメです。(笑)



今日このブログを書いて、次回しっかり報告できるように気合入れ直します!!!!



室内でしている運動をご紹介します♪


YouTubeで、
「アラサー健康チャンネル」と検索してください!(^^)!

竹脇まりなさんという方のエクササイズ凄くいいですよ!
友人と一緒にまりなさんのエクササイズはまっています♪


毎日続けていて、最近気づいたんです。
この方が 秋田県出身 だったんです!!

ネットより

秋田県出身で、YouTubeでもたまに秋田のご家族が登場します。


短時間で効果的なエクササイズなので、続けやすいです♪
以下は私がやっている組み合わせです↓

YouTubeより


一つ一つの時間が短時間なので、がんばれます!
スクワット100回も毎日やっています(*^^)v
音楽がついているのであっという間です。


この動画は3分、座ったままでできます。

初めてやった時、二の腕がプルプルになってキツくて叫びました(笑)
しかし、毎日やっていたら前より肩こりが悪化しなくなりました!


基本的に室内でできて、激しいジャンプがなくて、マンションやアパートでもできちゃう♪
エクササイズが多いです!

*エクササイズの動画だけでなく、食事のとり方や、ダイエットの知識等
わかりやすく教えてくれます(^^)/



そして、もう一方、こちらもYouTubeですが、
「バニトレ」と検索してみてください!!

こちらも人気なエクササイズYouTubeです。

YouTubeより


短時間なのに、キッツいのもあっていい感じに鍛えられると思います!(^^)!
憧れのぺったんこなお腹・・・ほど遠い現実です(笑)


外出自粛や人混みへは行かない!等、続いていますので
運動不足なにならないように短時間でも毎日続けていきたいですね。




また、秋田県のHPでも以下のようなお知らせを出しています。

秋田県HPより


定期的に情報を確認することも大事かと思います。
そして共有すること!




次回は、○○kg痩せた!!と報告できるようがんばります。


では


佐藤


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村