感動「感謝の拍手」

おはようございます。

2020年 卯月 6日 月曜日

新型コロナウィルスで大変な状況ですが、
そんな中、心があったか~くなったニュースをみました。




イギリスで、ロックダウンの措置が取られている中、

感染対策の最前線で働く患者への対応に追われている
医師や看護師などを励まし、

感謝の気持ちを伝えようと
拍手を送るキャンペーンがあったというものでした。





3月26日夜8時

イギリス各地の大きな建物が、
NHS(国民保健サービス)カラーの、美しい青色で一斉にライトアップ。



同時にこの瞬間に、医師や看護師への感謝の気持ちをこめて
全国で一斉に拍手をした というニュースでした。




拍手は、エリザベス女王はじめ、
ウィリアム王子と妻のキャサリン妃、
ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子も並んで拍手、

チャールズ皇太子は、カミラ夫人と別々の部屋で拍手、

ウィンザー城から拍手が鳴り響いたり、

ベッカムファミリーや、

ジョンソン首相も首相官邸から出て拍手、

消防署職員も消防車のライトを点灯させて、拍手、

BBCの報道センターから拍手、


市民が一斉にベランダや窓を開けて拍手、


自転車の人も立ち止まって拍手、



「私たちは、あななたたちのことをとても誇りに思っています。
本当にありがとう」と、

そんな様子が流れていました。



と~~っても素敵で、とってもとっても感動しました。
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.




私もやりたかった~~!!


日本でもこういうの、あればいいな…


せめてここから、、、


全国の、世界の、医療従事者の皆さまへ感謝のエールを送ります。
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/




不安な中でも、
せいいっぱい感謝したり、
力を合わせて困難を乗り越えよう という気持ちって、
とっても素敵なことですね




今日もどうぞいい日でありますようにん。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村