リフォームの線引き

おはようございます。

2020年 弥生 17日 火曜日


リフォームの打ち合わせの時、
そこの部位やお部屋の仕上がりに大半の気がとられてしまいがちですが、
じつは思わぬ「副産物」もあるんです。



例えば、トイレやLDKをリフォームした場合、
ガラリと変わったのはそこのお部屋だけではなくて
玄関に立った時の見え方もステキになるという思わぬ効果です。


2つご紹介しますね^^♪




●I様は、大小の二つのトイレをこれからの老後の介添えも考えて
広いワンルームのトイレにする工事でした。

出入り口は、ドアから引き戸に変更です。



ビフォー




アフターです。

広々して大柄なご主人様もゆったりできるとても喜んでいただけました。



そしてこのトイレリフォーム後、
ご夫妻が思いがけない仕上がりにビックリしたのは、
玄関に立った時の見え方です。



ビフォー




アフターです。

トイレリフォームの際、扉もいいものに変えたので、玄関に立った時の見え方が
一段と立派に見えるようになったのでした。




●S様宅ではLDK、お風呂、トイレなど1Fを住みやすくリフォームしました。

その際、お部屋に隣接する廊下も、
断熱施工とフロアやクロスの張替をしました。




さてリフォーム完成後の室内の変わりようはさておきながら、

「ここもこんなに変わると思わなかった~!!」と喜んで頂いたのは
玄関から続く廊下です。
玄関に立った時の見え方をご覧くださいね。




ビフォー




アフターです。


まるで新築のようですね。




そのお部屋だけのリフォームではなくて、
このように全体を考えて手を加えると、まるっきり新しいお家のようになりますね。




難しいのは、「ここまで」という線引きの兼ね合いかな。


やりたい所が限りなく広がりますので、夢とご予算と相談しながら、ですね^^!


今日はまじめにリフォームのお話しでした。
(。ᵕᴗᵕ。)




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村