ダイエットとは感情のコントロールである

2020年3月14日㈯


世間はホワイトデーですね!
こんにちは佐藤です。



今日はダイエットのお話しをします。
(本当に住設と関係なくてすみません(;´∀`))



うちにあるダイエット本を見てください!!!!!(笑)



じゃーん♪

売るたげある(笑)


最後まで読み切った本はありません(;’∀’)




ダイエット続かない人間あるある。
①ダイエット本買ったら痩せた気になる人
②ダイエット器具買ったら痩せた気になる人



はい、上記は昔の私です(しかし、今現在もまだそんな気がする・・・)

結局、何を買っても継続しないと意味が無いですね。




そして、ダイエット心理学という言葉を見つけました!



◎痩せないパターン
ムカついたから食べよう
落ち込んだから食べるしかない
食べてうさ晴らそう
疲れたから今日は運動やめよう
面倒くさいから動きたくない
遊びたいから今日は運動やめよう


なんと恐ろしい事でしょう!!!!私の事ではないか!!!(笑)
ダイエットをしていても、油断するとこのパターンに陥ります。



◎痩せるパターン
ムカついてもダイエット続ける
落ち込んでもダイエットする
うさ溜まってもダイエットする
疲れてもダイエットする
面倒くさくてもダイエットする
遊びたくてもダイエットはする



「どんな感情でもやることは変わらない」



女性はストレスが加わるとどうしも甘味を欲します( ;∀;)
私もそう。ストレスがある時に食べるチョコレートの美味しいこと(笑)


感情のコントロールってなかなか難しいものですが、
意識していきたいですね~
最近、ダイエットにまんねりし始めたので、何か新しい事や物を取り入れたいな♪
と思います!!



保育園の先生から
「ちょっと!お母さん!痩せたね~歩いてるだけ?食べ物は?教えて!いつも愛和さんのブログ見てるよ!」
と言ってもらえました。嬉しいです!

ワオ!これは大変、もっと頑張らねば(笑)



明日は朝早く起きたらウォーキング行きます!(^^)!継続中~
ふくらはぎと太ももの筋肉がムキムキになってきて主人に引かれれおります♪



ダイエットはかけ算
メンタル×運動×食事

こんな格言の最初もやっぱりメンタルでした!



皆さんコロナウイルスの予防をして良い休日を♪



佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村