バイキンウーマン

おはようございます。

2020 睦月 27日 月曜日



先週ずっと、身体がだるいな~と思ってましたが、
週末に整体(鍼灸)院にいったところ、
いつものお姉さん先生が、頭や首、肩周辺を触った瞬間、



「うっ・・・これは…」

「菌が入っている・・・」と・・・



菌とはウィルスの事らしく、
こんなんでわかるの~?? と呑気に聞いていたら、



「悪いけど、こうなったら100%あたりますから」

「1週間~10日後位に風邪の症状が出て来ますから」と・・・




・・・・・・・・・・・・ (。><。)  (。><。)  (。><。)




対策として養生方法を教えてもらいました。


とにかく寝る事、寝る、寝る、寝る、寝る、、、が第一。



●夜更かしは禁物。


●栄養は普通でいい、
身体が弱っているので、あまり栄養を採ると返って負担がかかる、、


●ホッカイロとか、電気毛布とかで、過剰に暖めない事、
菌が闘っているので暖めすぎると菌が活発になる


●一旦身体に入った菌は、出なきゃ治らないので菌を無くす事は出来ないけれども
養生次第で軽く済むこともあるから、、と。



・・・(。><。)

今いちばん忙しい時期なのに・・・ (。><。)





でも、勘が働いたというのでしょうか、

喉の予防のために、伊勢の薬屋さんから取り寄せた「萬金飴」
ちょうどその日に届きました(^^*)v



去年、伊勢神宮にお参りに行った時に買って来たのですが、
とても効きそうだったので、魔の2月の予防のために注文したのでした。




萬金飴は、1570年創業
450年も人々の健康を守ってきたすごい飴。



創業年月日を見るだけで、力を貰ってるような♪




ということで、私は今バイキンウーマン状態。



マスクをして、
別部屋で隔離させてもらいながら仕事をしています。



「萬金飴さん、どうかよろしくお願いします。」
<(_ _)>



皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。
夜は早く寝ましょう!




今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村