楽しい教室

おはようございます。

2019年 師走 17日 火曜日


昨日は、愛和ショールームで二つの教室が行われました。

15名のご参加となり大賑わいでした。




前半は、「ベネチアガラス風ペンダント作り教室」



はじめに、先生の作品をみて歓声があがっていました。










どれもがステキでワクワク♪
構想がふくらみますね。




好きな台座を選んでスタート。金箔の台座が豪華~♪おめでたさ一杯です!



それからデザイン材をえらんで







台座にボンドで付けて、先生に焼いて貰って出来上がりです。




すっごく楽しそうでした。


わたしもやりたかった~~




**


後半は、「お正月講座」でした。


毎年この時期の恒例講座ですが、




お正月の神様のことからはじまって、







などなど、
そのほか室礼のいろいろや、いろいろ、



お正月のインテリアのことや、




量子力学のこと、




最後は、呉善花先生から教えてもらったことなどをもご紹介して、

お正月の行事にこめられた「和」の心に、みんなで大感動しました。



「いいお正月を迎えられるね~^^!」と
大拍手でした。笑




それにしても、、

主婦15人も集まれば、にぎやかで、にぎやかで~~笑笑、

そして熱心。熱心。



終ってからも質問や感想などが瀑裂して笑、


とにかく話したり、笑ったり、にぎやか~で、
とびっきり楽しくて~笑、
元気をいっぱいいただいたのでした。
(。^^。)




今日も思い出しては、ほこほこ、ニヤニヤが止まりません。

嬉しいです。

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
(。^^。)




今日もいい天気ですね。
どうぞよい一日をお過ごしくださいませ。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村