仙台で感動したこと

おはようございます。

2019年 霜月 25日 月曜日


先週末、仙台での研修に行ったときのこと。

目的地まで市営バスで移動しました。



バスに乗るのは何年前ぶりだろ・・・



わたしは乗り物に弱いのでバスは苦手なのですが、
ホテル代が紅葉シーズン価格?なのでしょうか?


いつもより高かったので、セツヤク、セツヤク、デス^^!


苦手なバス特有のにおいも、ブザーも懐かしく、



窓から流れる景色の見え方にも、懐かしさを覚えました。




そして感動したのは、座る席での事です。




バスの中は、老若男女の方々が乗り降りしながらほぼ満員でしたが、


ほとんどの若者は、席が空いていても座らず、
次に乗ってくるご年配の方のために空けておくという感じで、



次のバス停で乗ってきたご年配の方々は、
これまたほとんどの皆さんが、丁寧~にお辞儀をしながら座っていました。


次のバス停でも、その次のバス停でも、同じ光景がみられて
とっても感動しました。



・・・仙台って、なんてステキなところなの・・・・・・
(*´︶`*)




こういう行為って伝染するのでしょうか。



東京の電車では、空いた席にサッと座るジコチュー(^_^;)のわたしは大反省、、
(。><。)



とたんに親切にしたくなって、
約20分立ったままで席を譲っていました。



カバンがちょっと重いなあ~、
足が張って来たなあ~と思いましたが、
それ以上に、ココロはうれしかったです。
(。^^。)




親切が伝染するって、とってもステキなことですね。
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡











おかげで何を見ても感動した清々しい一日でした。



amazing仙台♪
(。ᵕᴗᵕ。)




今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村