観葉色物の寄せ植え教室✿

10月31日㈭

こんにちは!
昨日に続き、再び佐藤です。


今日は昨日行った「観葉植物の寄せ植え教室」の様子をご紹介させて頂きます♪

今回は室内OKの植物です。



先生は 秋田県立農業科学館の照井先生です(*^_^*)
照井先生は優しくてかわいくて、植物も大好きだし、
ステキ先生だな~と秘かにファンな私です!!



植える前に、使用する植物の勉強や植え方を聞きます。




いよいよ植える作業♪
今回は色んな種類の植物が準備されていて、皆さん好きな植物を組み合わせます。
選ぶのも楽しそうでしたよ!

かわいい~






前日の夜中は凄い雨だったので、教室当日はどうかな・・・と心配でしたが、
天気も良くて外で気持ちよく作業ができました!





完成した寄せ植えはこちら



県立農業科学館のキャラクターもかわいいですね♪



作業が終わったあとはみんなでケーキ&コーヒータイムです♡
先生に質問したり、植物の話しで盛り上がりました!
(なんだかバタバタしてしまい撮影不足でした・・・)




また来年、時期がきたら寄せ植え教室を開催したいと思います。



参加してくださいましたお客様、先生 ありがとうございました。


佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村