秋田 北海道

金曜担当の恵です。

先日ふと「北海道に行きたいな~」と思った私は、インターネット検索で「秋田 北海道」と入力しました。
すると、検索候補に「秋田 北海道レストラン」と出てきたので検索してみましたら、



「北海道レストラン ルンゴカーニバル 秋田店」様が出てきました!



場所は秋田市で、ざっくり言うと秋田駅と県庁の間辺りの道路を上に行きます。
本荘市からはちょっと遠いけど北海道に行くよりは安いもんねと速攻予約して伺いました!

まだ知らない全秋田県人にお伝えしたい!!!
もう本当に素晴らしいお店でした!!!


 

まずルンゴカーニバル様 一番の目玉!



生がきMサイズ(1個) 113円
安い!北海道から直送のものだそうです。



酒蒸しも2個で280円くらい?でした!美味しかったです~



もちろんお刺身も北海道のもの!ドライアイスの演出が素敵でした~



厚切り牛タンの炭火焼き!
分厚くて、でもそんなにくどくなく食べやすかったです



ピザです。チーズが!チーズがもう大変!!美味しかったです!!!

やっぱり北海道ということでチーズのメニューも豊富でした



アヒージョも具が盛りだくさん♪



そして私の大好きなコーンバター!器もかわいい~!
大興奮で最初にこれをほぼ1人で食べたらお腹いっぱいになってしまい、
目の前のご馳走たちを十分食べれないという失態を犯しました。。
食べたいのに食べれない、本当に断腸の思いでした。。

以下、今回満腹で食べるのを断念したメニューです。


(ネットより)
ビーフシチュー的なもの


(ネットより)
蟹雲丹いくらチャーハン


(ネットより)
ホールチーズパスタ

他にも北海道ならではの美味しそうなメニューが盛りだくさんでした!
味もすっごく美味しいのですが、全体的にお値段の割りに量が多くて本当幸せ
ドリンクメニューも豊富で、単品飲み放題も2時間1,500円~選べました

本当にオススメのお店です!!
夜のみ営業で不定休、口コミ見ると週末は激混みらしいので予約した方がいいみたいですよ~

もう北海道行かなくてもいいかも
雪降る前にあと3回位は通おうと思います!

おわり

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村