あったかフェア~ おもてなし料理

金曜担当の恵です。
今日と明日はあったかフェア~やってます!
熱々な部長夫妻が作る熱々お料理でおもてなし中です~



品数なんと10品!!
一昨日から部長の奥様が仕込みしてくれていました!
ここ数日、会社はニラのいい匂いが充満中です!



品数が多いのでキッチンに余裕がありません。







ごぼうポタージュとキムチチヂミが特にオススメです♪
本当美味しかったです!

ぜひ遊びに来てくださいね^^



料理で最近驚いたことと言えば、「てんぷら粉」です!
お好み焼きを作ろうと思ったら小麦粉がわずかしか無く、代わりにてんぷら粉がたくさんあったのでネットで調べてみると、てんぷら粉って何だかとっても万能でした。

簡単にサクサクな天ぷらを揚げれるということで、天ぷら粉には小麦粉、でんぷん、卵、ベーキングパウダーなど色々入ってるそうです。
なので、お好み焼きは勿論、サクサクのクッキー、パウンドケーキなどのお菓子にも最適とのこと。
私が特に気になったレシピは、てんぷら粉と砂糖と水だけで作るスコーンです!材料少ないっていいですよね~今度作ってみようと思います♪



おわり





ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村