金曜担当の恵です。
先週、牛角さんに行ってきました!
食べ放題でこのお値段、安いですよね~
基本的にいつもお腹が減っている私ですが、その日は珍しくあまりお腹が減ってなかったんです。
だからせっかく食べ放題にしてもそんなに食べないから勿体ないんじゃないかなと思ったのですが、
やっぱり目の前にあると食べる食べる。
結局たくさん頂きました。全然もと取れました。
焼肉が美容にいいという情報を見ましたのでご紹介します♪
~カルビ~
脂少なめで、脂肪燃焼効果あり。
ただし、特上カルビは脂肪分が多すぎるので高カロリーなので、カルビの場合はなるべく脂少なめの物をオーダーするべし。
~ハラミ~
抗酸化作用が高く、アンチエイジング効果あり。
血行を促進して肌のターンオーバーを改善する働きがあるビタミンEが豊富。
ハラミは比較的カロリーが少なく、ダイエット向き。
~タン~
鉄分や亜鉛などのミネラルが豊富。
~ホルモン~
肌がぷるぷるになるコラーゲンがたっぷり。そして低カロリー!
年齢とともに減っていくコラーゲンは食べ物で補給するしかないそうです。。おそろしい。。
太りにくい食べ方もチェックしました☆
①最初にサラダとスープ(血糖値を上がりにくくする)
②肉にはレモン汁(脂っこい食事とレモンを一緒に摂ると、脂肪の吸収がおさえられる)
③ウーロン茶で脂肪の蓄積をふせぐ(食べ物の脂肪分を分解して、体に蓄積されるのをふせぐ働きあり)
ご飯はだめだそうです。。悲しい。。
ちなみに私が一番好きなメニューは、
コーンバターです!
また食べたいです!
おわり