疲れ対策

おはようございます。

2019年 長月 21日 土曜日

涼しくなりましたね。

夏の疲れがどっと出る頃ですね。



私の場合も、
いつも行ってる鍼・整体のお姉さん先生のカルテによると、
毎年9月と2月が大幅に体調を崩してる時期だそうで
要注意の月なんです。



ですが、今月は何も予定がない日が土日含めても2日のみ、
という、クルクル目まぐるしい月です。


今日も夕方から山梨に出張です。

初めての山梨、ちょっと期待半分、
家でゆっくり休みたいの半分以上、


でも体調崩さず、無事に乗り越えて見せるぞー!と、
あれこれ気をつけているところです。



1・鍼、整体での早めのメンテナンスに、


2・お寺の奥様から戴いた甘酒




3・知り合いの薬剤師さんが、「これすごくいいよー!」と
教えて下さったサプリ

(ちなみに私、サプリは初めてです。)



4.従弟の奥さんが作った熟成ニンニク

毎晩1~2個食べています。



5.それと、いつもは薬だけもらうお医者さんに
今月はちゃんと診察もしてもらうこと、


6.毎日会社でやるラジオ体操をまじめにやること、



7.12時前には寝る事、



など、など、トライ中です(。^^。)!




そうそう、もうひとつありました!




8.ストレスをためないこと

私の場合、空をみるとストレスぶっとびます。








三日月のような雲がカワイイ




みなさんもお身体に気をつけて下さいネ。
楽しい連休になりますように。
忙しい方は、ゆっくり休める連休になりますように。



行ってらっしゃい。
行って来ます。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村