健康診断

9月4日㈬

こんにちは!スタッフ佐藤です。
最近は朝晩と涼しくなってきましたね。
早くもストーブの相談を少しずつ頂いております。
ご相談はお早めに 愛和へ お任せくださいね♪


7月にさかのぼり、会社で健康診断を受けさせてもらいました。
年々体重は右肩上がり・・・

そして、先日結果がきました!!


(+o+)
X線で引っかかってしまいました。
書かれていたのは『右下肺野異常陰影』

怖くてすぐネットで調べたら、ただただ恐怖が増しただけでした!
色々想像が広がってしまい、家に帰っても悲しい気持ち・・・
皆に大丈夫だ~と言われても不安は拭えず、再検査の結果まで震える日々。

精密検査にすぐに行きました。(何度も中抜けをしてしまいスミマセン)
初めてのCTの検査でした!


結果を聞く日、診察室に入ったらドキドキがピーク!!
「肺に異常はありませんよ」と言われて 安心しました。


でも肺の後に肝臓を見せられて、
「肝臓の白い部分が多いですね、これは脂肪肝ですよ。今日から減量頑張ってみてください。
これ異常悪化したら悪さをする可能性がありますからね。」と、


これが調べたら怖すぎました。

脂肪肝→肝硬変→肝臓がん

気持ち悪い~(>_<)私の肝臓がこうなっていると思うと・・・


肥満の人に特に多くて、お酒を飲まない人もかかる病気です。
現代ではストレスで脂肪肝になる人も増えているそうです。


小さい頃からずっと太っていて、痩せていた事は一度もありません。
太っていることが当たり前に生きていきました。(偉そうに言うことではありません)笑
しかし、太っていて良かったことはなにもありません。


今まで何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきて、
言い訳ばかりです(+_+)


しかし、さすがこのままではダメだと恐怖心に襲われました。
子供もまだ小さいので健康にならなければ!


何をしたらいいかわからず、本を買いました。



とにかく痩せなければいけません!!!
家族にも、どうせ無理だろう・・と思われています。
(何度も痩せる痩せる詐欺をしている、そして太ったままです)笑


食事を見直して、運動をして、リバウンドをしない減量方法で頑張りたいと思います。
あえてブログに書きました。
書いたからには誓ったからには行動に移します。



健康って大事だと改めて考えさせられました。


ダイエットと並行してもちろん仕事も頑張ります(^∇^)/
6日㈮にチラシが入りますので、皆さん見て下さいね♪



スタッフ佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村