滝のライトアップ

恵です。
気が付けばもうすぐ9月ですね!
だんだんと暑くなくなってきて、夏ももう終わりそうですね~
みなさんは夏を満喫しましたか??
私の夏の思い出は、滝のライトアップ(2箇所)を観に行ったことです。

まずは、湯沢市の小安峡から♪

ライトアップ前に着いたので近辺をうろうろしてましたが、
何かがでてきそうな雰囲気でした。


結構怖かったです。


時間になると、ライトアップ!
遠くからは少ししか見えないので、2分弱歩いて近くまで見に行きます。






割と速いスピードで色が変わって綺麗でした~


近くの橋から滝にライトを当てているみたいです。




赤は一気に怖い雰囲気になりました!

今年はもう終わってしまいましたが、毎年夏休み期間中ライトアップしてるみたいです!



さて次は酒田市の玉簾の滝!


神社?の裏の方にある滝みたいで、こちらも雰囲気ありました。虫もたくさんいました。
5分くらい歩いたような気がします。


すごく高い所から流れる滝で、迫力あってとっても綺麗でした~!
実際は写真ほど緑ではなかったのですが、カメラ越しに見るとすごく緑に映って、
それもまた不思議&綺麗でした!





こちらも今年はもう終わってしまいましたが、毎年GWとお盆前後にライトアップしているそうです。



ぜひ来年観に行ってみてくださいね♪


おわり








ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村