暑い思い出&イベントの告知!!

8月21日㈬

こんにちは!水曜担当のスタッフ佐藤です。
お盆休みも終わり、通常の毎日がスタートしました。
長いお休みをいただきありがとうございましたm(__)m


皆さんお休みは楽しめましたか?
私は、連日のごはんの支度や、子供を遊びに連れていったりと、
楽しかったですが、本当に本当にくたびれました。(笑)

お墓参りもしっかり3ヶ所行きました。早朝行っても暑かったですね!
普段なかなかお墓参りに行けていないので、お盆に行けてよかったです。


そして、ちょっと遠出で山形市まで下道を運転して行ってきました。
山形県には無料で遊べる子育て支援の施設がたくさんあります。
今回は べにっこ広場♪ へ行ってきました!



赤ちゃんが遊ぶ部屋や、体育館もあってあそぶ道具も盛りだくさんです!
無料だなんてありがたいですね。
お盆休みのこの日も、写真は偶然にもあまり人が入っていませんが、
混んでました!


外には噴水遊びがあるので、ここでも大はしゃぎ。

炎天下の下、見守る親たちはもう汗だくでした~
本当に暑かった・・・タオルをほっかぶりして、ハンディファンを片手に。(笑)



そして、もっと暑かったのはバーベキュー!!!
夕方希望を出しましたが、
「バーベキューなぁ、暑いのが当たり前だ!昼ごはん兼ねて12時から!」
と、バーベキュー慣れしている弟に却下され(笑)昼に決行。
ちゃんと、屋根(テント)を設置して、オーディオも設置されてました。

この日は34℃とか、猛暑でした。無心になる暑さ・・・


写真以外にも、サザエ、イカ、エビ、焼き鳥、たくさん飲んで食べました。
汗をたくさんかいても痩せる気がしません。

肉はにかほ市の家満喜屋さんから仕入ました。
ひじょうに美味しかったです!

不思議なことに、34℃あって最初は暑くてもう無理と思いましたが、
慣れてくると平気でした!


夜は定番の花火です!
実家にあるライターがことごとくしけていて火がつきませんでした。
台風の影響で風も強く、ろうそくも使えません(+_+)
なんとか点火できるものを見つけて、スタートしましたが、子供は怖いと言い出し、
ほとんど私がやりました。


色々ありましたが、今年も夏の思い出できました!!
毎日汗だくになっていた記憶がほとんどです(^_^;)



そして、今週は愛和の夏のイベントがりあります♪
第12回 「愛和ファミリーフェスタ」~かいしゃの文化祭!~




恒例の屋台村もありますよ♡



修理のご相談やリーフォームの相談も♡


展示品も大特価です!!!!



ぜひぜひショールームへご来店くださいね♪
詳しくは8/22㈭にチラシが入りますのでご覧ください(^▽^)/


スタッフ佐藤

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村