濱乃家さんでお祝い

おはようございます。

2019年 文月 30日 火曜日


お世話になっている社長様より
10周年記念のお祝いにご招待いただき行って参りました。



50年近くなる会社も経営されておられる傍ら、
バイタリティあふれる社長が
60代でもうひとつの会社も作られ、その10周年でした。




初めに、記念セミナーがありました。



「秋田の景観デザイン」として、名古屋大学の林教授が
日本らしさの表現を教えて戴きました。



林教授は、色彩学会の役員もされておられますので
とても興味深いお話でした。





またゲストには K社長が親しくされておられるという、
秋田CNAアリーナ(市立体育館)を設計された
渡辺豊和先生ご夫妻もいらっしゃいました。






秋田アリーナに行くたび、
こんなにスゴイ設計をされた方ってどんな方かなぁと
いつも思っていたのですが、


一見、ふつうの優しそうなおじいちゃん風(失礼<(_ _)>)で
私にとっては以外でした。



お祝いの席で CNAアリーナ設計時のお話を伺い、
デザインって 日常のくらしに夢を与えてくれるのだなあと
思いました。



その後のお祝いは、
「家族と、身内の様に親しくしてる方々のみで」と、
秋田市の老舗料亭「濱乃家」さん で行われました。




大正7年創業という濱乃家さん。
私は初めてでした。








(。ᵕᴗᵕ。)




秋田舞妓さん。(*´︶`*)╯♡。:.゚







一流の老舗料亭で、
風情バツグンの温かい素敵なお祝いでした。



K社長、奥様、ご家族の皆様の頑張りに
心からおめでとうございますと申し上げさせていただきます。




濱乃家さんには、
茶道裏千家十四代家元・千宗室氏が設計した茶室もあるそうで、


今度、建物の見学やランチに行きたいな~と思いました。



老舗料亭「濱乃家」さん、とってもステキでした。

帰りの電車の時間まで 大分時間があったので、
一緒にお呼ばれしていた知り合いの秋田市の社長が
川反のお店に連れて行ってくれました。




あらっ^^



秋田ノーザンハピネッツ応援カクテル だって♫

もちろん、これよねっ!^^



「ハッピネッツハート」

美味しかったデス




おめでたくて&嬉しいパワーを戴いた一日でした。



K社長さま、本当におめでとうございました。



**


今日も蒸し暑くてたいへんです。
本当にお疲れ様です。




明日は 現場で頑張っている男性スタッフのために、
「かつき」さんのお弁当ランチ にすることにしました。


冷凍庫には アイスもいっぱいです。


陣中見舞いです!


もちろん女子もいただきます。


みんなスタミナつけて お盆前の忙しさを乗り切らなくっちゃねー♪



みなさまも夏バテと熱中症に気をつけてくださいね。



今日もいいこと沢山ありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村