男鹿の大滝

令和元年7月19日(金)

金曜ブログ担当・恵です。
滝が楽しい季節になってきましたね~
先日「男鹿の大滝(大瀑)」と言う、岩に空いた穴から水が落ちてくるとっても珍しい滝を見に行きました!



電波も届かない山の中を歩いていきます。
今まで見たことがない茶色の羽のトンボが結構飛んでいました。



歩くために舗装された道はほぼ無く、



川の中を



じゃぶじゃぶ歩いていきます。
水深が深い所だとふくらはぎ辺りまであるので結構危険です。
杖と長靴は必須だと思います。



10分位、川の中や砂利の中を歩くと、



到着!







本当癒されました~楽しかったです!
綺麗に撮れたつもりでしたが、ネット検索すると皆さん写真撮影上手でびっくりしました!




(ネット画像検索より)

どうやって撮ったんだろう??
私ももっと頑張って色々な角度から撮ればよかった!


(男鹿ナビより)

とっても綺麗でした!



おわり


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村