緊張した日

おはようございます。

2019年 7月 16日 火曜日


昨日は夏らしい暑さでしたね。

よいお休みを過ごされましたか?



**


今年わたしは「人権擁護委員」のお役目をいただき、
先週その交付式があり行って参りました。



人権擁護委員は、由利本荘市とにかほ市に30名いるそうですが、
今回出席したのは 今年新たに加わった対象者で、私を含めた3人でした。



市役所内の初めて入る立派なお部屋の中で、

副市長さんはじめその他様々な方々、
カメラマンさん、ケーブルTVさんなどもおられ、



緊張したのなんのって、、、(。><。)




授与式では、わたし、手と足が一緒に動いたような、、、笑笑



汗、汗ものでした。。



その後、合同庁舎内の法務局に移り、3科目の研修がありました。




午後の研修もあり、眠くならないかな、、、の心配も吹っ飛ぶような緊張。。



なんにも、まったく、全然???だらけですが、

これもなにかのご縁かな、、

教えて貰いながら少しでもお役目にたてればいいな、、とおもいます。
(。ᵕᴗᵕ。)




突然ふと沸きあがる、様々な思いや感情に右往左往してしまう今年、、、



時々エネルギーチャージして


空の上の両親にも よろこんでもらえるように




ガンバリマス。




今日もどうぞよい一日を!
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村