男鹿の紫陽花と蛍カフェ

令和元年7月10日(金)

金曜ブログ担当・恵です。
紫陽花で有名な男鹿の、



に行ってきました。





全部青くてすごかったです!迫力ありました~




ポンポン咲いてます。




陽がよく当たる場所の紫陽花は色が抜けてきていてちょっと薄めの青でした。




ごく稀に紫の紫陽花も発見!




真っ白の紫陽花も見つけました~綺麗ですね!




違った品種の紫陽花も少しだけありました。
こちらも新鮮でとってもかわいいです!




素敵ですね♪♪




そして夜の部も楽しんできました!









夜はライトアップでまた違う雰囲気です。




ライトの効果で、より青々と見えます!






鮮やかで綺麗ですね~





敷地内には竹やぶもあって、こちらもライトアップでとっても綺麗でした♪


男鹿ナビより、
【雲昌寺あじさい特別観覧】
2019/6/15(土)~7/15(月)

①あじさい期間拝観料(9:00~17:00 ※最終入場16:30) 500円
②夜間ライトアップ特別拝観料(18:30~21:30 ※最終入場21:00) 700円
昼夜共通拝観料 1100円 ※当日限り有効

とのことです!



帰りに男鹿にある、「こおひい工房 珈音」さんの近くの田んぼに蛍も見に行ったのですが、
すごくたくさん飛んでいて本当に感動しました!
蛍は農薬を使っていない田んぼでしか見れないという噂も。
蛍の光を写真や動画で撮ろうと試みましたが写りませんでした、残念。
真っ暗だったので星空も美しかったです!


(ネットより)

ちなみに「こおひい工房 珈音」さん、基本的に日中しか営業してないのですが、
特別に蛍が見れる時期だけ夜も営業して「蛍カフェ」をやっているそうです。
※今年は残念ながら7/7で終了してますので、来年ぜひ!
本当に本当にお勧めです☆☆☆☆☆

「こおひい工房 珈音」さん、今年の春辺りに初めて伺ったのですが、コーヒーがとっても美味しいんです!
個人的に今まで飲んできたコーヒーの中で1番好きな味でした。
あと、チョコレートチーズケーキも絶品!!
チョコとチーズって合うんですね、衝撃の美味さで未だに忘れられません。また食べたいです!


(ネットより)

店内もとてもお洒落で、ピアノやコントラバスもあり、素敵な空間です。
田んぼが広がる場所にあるので、とってもゆっくりできます。
近くに行ったらぜひ行ってみてくださいね♪


おわり

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村