観光ガイドブック

令和元年7月5日(金)

金曜ブログ担当・恵です。
リフォーム補助金の関係でよく由利地域振興局へ行くのですが、
そこで発見したのがこちら↓



由利本荘市とにかほ市の観光ガイドブックです。
北海道や東京とか、旅行に行きたいなあって場所のガイドブックは見たりしますが、
自分の住んでいる所のガイドブックってあまり見ないので興味を駆られ頂いてきました。



まず衝撃を受けたのが、花立牧場さん辺りの星空が「星のきれいな町全国第2位」だったこと!
全国第2位ってすごい!これはぜひ見に行きたいです!



バター作ってみたいなあ~
手作りバターってとっても美味しそうですよね



花立カルボナーラとか絶対美味しいですよね!食べたいなあ~



もちろん土田牧場さんも載ってます!
動物いっぱい!食べ物いっぱいで楽しいですよね~



チーズトースト数ヶ月前に食べました!本当美味しいですよね!
その下の、ぐらんぱぐらんまさんのアップルパイもすっごく美味しいです~
生クリーム入ったアップルパイが特に大好きです
バナナチョコパイもとっても美味しいとの噂なので食べてみたいです!



雪の茅舎バウムクーヘンがあるとは知りませんでした!食べてみたい!



秘伝のタレで煮込んだホルモン、と読むだけでお腹減りますね~すごい美味しそう!



安くて美味しいとの噂なので、近くに行ったときは絶対寄ってみます!!

食べ物だけでなく観光スポットも載ってました
やっぱり鳥海山周辺がたくさん載ってます♪





滝がいっぱいあって本当いい町ですよね~



あじさいと言えば男鹿のお寺さんが有名ですが、我が町にもあじさいスポットあったんですね!



折渡千体地蔵さんに行く途中にあるみたいです
今の時期いっぱい咲いてるかもしれませんね!

こうして見ると知らない事・場所・食べ物が結構ありました!
今後もガイドブック見つけたら頂いてこようと思います

おわり

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村