男鹿水族館GAO★

令和元年5月31日(金)

金曜ブログ担当・恵です。
最近晴れの日が続いていましたが、今日は午後から久しぶりに雨が降っています。

2ヶ月以上前に初めて男鹿水族館GAOに行ってきました!
結構前なので思い出しながら、ブログを書きたいと思います。

男鹿水族館は想像以上に展示されている海・川・沼の生物・動物が多くて、
とても見応えがありました~

入ってすぐの大きな水槽は本当に綺麗でした!


(公式ホームページより)

運よくエサの時間だったので、大きな亀が食事してる姿を見ることができました。
すごく食べてました。

色々な生き物を間近で見れますし、触れるコーナーもありました。

白くまも2頭いて、
豪太(オス)はすごく咆えてました。ユキ(メス)はボールで遊んでいました。

たくさんいる中でやっぱりかわいかったのが、









2種類のペンギンがいたみたいでしたが、違いがよくわかりませんでした。
でもたくさんいて全員とてもかわいかったです!

あと私が一番気に入ったのが、



★ヒトデ★
触ってみたら石のようにすごく硬かったです!

アザラシもいるらしいのですが、歩いてるとき見つけなかったので、
今度行ったら気をつけて回りたいと思います。

 

おわり

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村