おひなさま遊び

おはようございます。

2018年 卯月 5日 金曜日


わが家の小学生のお姫さまたちは おひなさまが大好きで、

おひなさまが飾られると、
「おひなさまと遊ぶ~♪!!」と、キャッキャ♪と走って来ます。



あっという間に


テーブルの上が、、、





「おひなさま~♡ おリンゴあげますワ♪」



「あら~美味しそうね~」



お内裏様も、おじさんも、槍を持ったおにいさんも、
もみくちゃにされてます。


女官さんには、


金色の柄杓で「小顔ローラーでスリスリしてあげるね~♪♪」と。笑




笑笑


りっぱなお雛様たちで、ままごと遊びをするのが楽しいのだそうです。



雛壇飾りは
あっという間に、、


がらーーん。



「折角飾ったのにーー!!!」と、おかあさんが叱るのも無理はありません。


でも、遊ぶ様子をみておかあさんもつい、もらい笑いしていました。



娘たちが生まれた時に買ってくれたお雛様。
今、二代に引き継がれていることになりますね。


こんなに喜んで可愛がってくれて、
お雛様も、おばあちゃんも、喜んでくれているかな
。:.゚ (*´︶`*)♡。:.゚♡



もしか失礼にあたったら、
お雛様、ごめんなさい。<(_ _)>




東京千鳥ヶ淵



今日もどうぞよい一日をお過ごし下さいませ。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村