インフルエンザ予防①

おはようございます。

2018年 睦月 23日 水曜日


昨日も夕方1時間、社内研修がありました。
新年もみんな頑張っています♪
ありがとうございます。



**


さて、絶対なりたくない、インフルエンザですが、

福島の友人が、
「インフルエンザウイルス対策には、紅茶がいいんだって!」
とラインで教えてくれました。



早速調べてみたら、すごい!!すごい!!です!!


まず、


①紅茶は、インフルエンザウイルスを撃退する力がすごい!

インフルエンザウイルスを無力化(細胞への感染を阻止)する能力
色んな飲物で比較したグラフがこちらです!



なんと、紅茶がダントツで、感染阻止率99,96%!

②そしてインフルエンザウイルスをやっつける時間は、なんと15秒!

インフルエンザウイルスを無力化させるのに必要な時間はたった15秒だそうです!
他の飲み物と比べてやっぱり一番早かったです!



他にも、

紅茶で無力化したインフルエンザウイルスの感染力は復活しない
紅茶の飲用頻度が高いほど、インフルエンザ発病率が低い!

とありました。



なんでも、インフルエンザウイルスの表面は、「スパイク」と呼ばれる突起状の蛋白質で覆われていて、
紅茶ポリフェノールは、この「スパイク」に付着しウイルスが細胞に吸着する能力を奪う力が強いため、ウイルスの感染を阻害し、無力化するのだそうです。




読んだだけで、絶対かからない自信がついてきました^^!

愛和でもみんなで取り組もうと思います!(。^^。)



①紅茶をたくさん飲む
②紅茶でうがいをする


みなさん、これでインフルエンザに勝ちましょう!


詳しくは、三井農林 紅茶 インフルエンザ でご検索を♪
www.mitsui-norin.co.jp/ochalabo/power/btp.html



ルミちゃん、教えてくれてありがとう~♡


次回は、知り合いのお医者さんが実践している
インフルエンザ予防法をお伝えしますね!




寒~い、寒~い、一日になりそうです。
みなさま、身体にも運転にも、どうぞ気をつけてくださいね。



今日も平穏な一日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村