来宮神社さんにお参り

おはようございます。

2018年 師走 5日 水曜日

前回の続きです。

浜松に行く途中、熱海の来宮神社さんにお参りしました。
来宮神社さんは、日本屈指のパワースポットと言われているそうです。




朝から、キムタクママと一緒です♪(左から2番目)



明るくて緑が気持ちいい境内を歩いて



大きくはないのですが、息吹が感じられるような あたたかい神社でした。






そして、来宮神社の目玉(といっては失礼ですが・・笑)、

来宮神社のもうひとつのご神体が、樹齢2,000年という、大きな欅です。



感動。。




「ここで2、000年の歴史を全部みてきたんですね・・・」と言ったら、


キムタクママが、
「そうだね・・・ お話したいね・・・」と言いました。



様々な時代を、頑張って生きて来られたんですね・・・



がんばって、がんばって、

その時、その時を、せいいっぱい、生きてきた樹は、



優しくて、包容力があって、
ほんとうにお話ができそうな気がしました。



ずっとそこにいたくて、離れがたかったです。



ペタペタさわって、パワーを頂いて来ました♪





「来宮神社」。とっても素敵な神社でした。





今日もどうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村