ますますお元気講座

2018年 霜月 15日 木曜日

おはようございます。


昨日は、岩城市民サービス課主催の「ますますお元気講座」
色彩心理の講演に行って来ました。


会場は、「ウエーブ岩城」「保健センター」です。



昨日は、本当に天気がよくって、


雲ひとつない とってもきれいな青空を 駐車場から見とれて歩いているうちに
緊張感が少し和らいで助かりました。





「ますますお元気講座」 講座名がイイですね^^!


65歳以上の方の勉強会を シリーズで行っているのだそうで、
私が最終回ということでした。




私の方からは、さまざまな色についての効用や、


色とこころの関係、
色と身体の関係、


などを お話させていただきました。







実は・・
先週金曜日に インフルエンザの予防接種 を受けてから喉が痛くて、


月曜日にはリンパがコロコロして熱がでそうだったので、
駆け込み寺の「ハリ」のおねえさん先生のところにいって
東洋医学術を駆使してもらい、
リンパコロコロ退治成功!!




だけど今度は 声が出ない、、、

大変だ、、、、、

気合でやっと、、、ガラガラ、、、

ガラガラ声で お詫びしながらはじまりましたが、
何とかお役目果たせて ほっとしながら帰って来ました。



帰り道も 空も海も きれいなこと~。。。
ウットリでした。






ただいま~(。ᵕᴗᵕ。)




体調崩しやすい季節の変わり目、
どうぞお大事くださいね。



今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村