洗面所のヒートショック対策

おはようございます。

2018年 霜月 1日 木曜日

今日は霜月初日。
寒いけど、新鮮にスタートした朝です。


さてさて、
これからの季節に 厳重に気をつけたい「ヒートショック」。

特に高齢者の方にとっては いのちにかかわる大問題ですね。


今日は、ヒートショック事故発生率ワースト1「寒い洗面所」
対策商品をご紹介します。



**


1.「内窓」を付けて二重窓に。

まずは、基本は冷気を防ぐことから始めましょう。

断熱も、結露解消にも、ばっちりです。
窓が大きいほど効果を実感できます。
小窓用もありますよ。



とりあえず、ホームセンターから「窓用プチプチ」を買って貼ったり、
カーテンをしたり、もお手軽な方法ですね!



**


2・洗面所暖房機(温風タイプ)

浴室のヒートショック対策として、お馴染みの「浴室換気暖房乾燥機」と共に、
「洗面所暖房機」を付ける方も増えています。


でもでも、、正直、「暖かくなった」という声と共に、
「期待したほどではかった」という声も上がっているこの商品・・・

現在の建築状況によって、効果が左右されてしまうのです。

例えば、窓が大きいとか、昔ながらの一枚ガラスだとか、
隙間がある、天井が高い、床に断熱材が入っていない とかとか、、、



ですので、愛和では 必ず事前に状況を確かめさせてもらっています。
折角ご購入いただいたのに 効果がないのでは申し訳けないですので。



洗面室の状況がよければ、暖房はもちろん、
涼風、マイナスイオンのドライヤーなど年中活躍してくれます。

暖房の場合の電気代は、5分で3円がめやすです。(メーカー資料より)

うちは効果があるのかなぁ??という方は 確認にお伺いします。
もちろん、無料です♡ 絶対安心です♡
ぜひ愛和22-7557までお問合せくださいね。



**


そしてもうひとつ!ご紹介したいのが、

3・新しいタイプの暖房(パネルヒーター)です。


今年の春に 洗面所の新しい暖房としてデビューしたのが、
クリナップ「HOTウォール」。

完全無風の パネルヒーター です。


先日、愛和スマイルカフェのみなさんとショールーム見学にいったときも
関心度の高さは抜群でした。

やっぱりみんな暖かい洗面所にあこがれますよね。




この「HOTウォール」

発売はおとなしいデビューでしたが、
ものすごくヒットしてて、一時期 製造が追いつかない事もあったそうです。




**


それでは、
今日は「HOTウォール」のWEB勉強会をしましょう。


HOTウォール無風、無臭、無音パネルヒーター
静かでホコリを舞い上げません。



パネルの表面温度は約60℃以下。
やけどしにくい温度で部屋をあたためます。



③ではその暖房能力ですが、1坪の洗面所の場合どれくらい暖まるのか といいますと、
90分で室温10℃→20℃になるのだとか!



たったこれだけで、、とビックリでした。
早めにONしておけばばっちりですね。



④いちばん気になる電気料金のランニングコストは…?、

1日朝夕合わせて 6時間使用した場合、
月1,000円以内という やさしい料金。

これなら私もがんばれます!




タイマーセットで手間いらずという点も 主婦には助かりますね。

タイマーセットのコントローラーは手の届く位置にあります。



厚さはたった18mm。

場所をとらないのもうれしいですね。
寸法もいろいろあります。



タオルや、バスマットなどもかけたまま乾かせます。

上の方にはタオル、下の方にはバスマットなど



⑦施工はビスでとめるだけ という簡単施工です。



⑧お値段は、幅560㎜、高さ1800㎜で 定価140,000円

愛和では特別価格でご提供させて頂いております。
(HPみた、という方にはチラシ価格よりもがんばらせていただきます。)

もっと詳しく聞いてみたいな、という方はお気軽にお声かけくださいね。

どうぞよろしくおねがいいたします。<(_ _)>



**


とにかくいろいろ工夫して、
ヒートショックを絶対回避しましょう!




かくいう、わたしの家の洗面所も寒いので 切実におもいます。

さて、どうしようかな~(。ᵕᴗᵕ。)





今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村