愛和の社員旅行2018夏・part1

おはようございます。

2018年 神無月 9日 火曜日


8月に行った社員旅行。

この連休中、たくさんの画像を整理をしながら、
「楽しかったなあ~♡」と思い出しながら、やっとアップしま~す♪



毎年行っている社員旅行ですが、殆どのスタッフが子育て真っ最中とあって、
このごろは1泊2日の旅が多くなりました。


では近場でも最高の旅を!ということで、今年は
「仙台ウエスティンホテル~極上の旅ツアー」です。


お盆明け早々の早朝に出発♪



最初は、「キリンビール仙台工場見学」です。

広い~。あちこちすごくキレイ☆


リムジンバスも絵になってる♪カワイイ♡



ビールのモニュメント。おもしろ~い^^


まずは入り口前で♪

おー☆! なんかのCMみたい。カッコいい♪



明るくってさわやかなロビー。テンショ上がります♪



どこに行ってもびっくりするほどとってもキレイで
すご~くきもちいい♡



一グループにひとりのガイドさんが付いて案内して下さいました。



麦芽とホップコーナー。食べてみるとほんのり甘くて意外。



貯蔵タンクがズラリと。おおきいーー!!









貯蔵タンクの実物大トンネル



「ビール」になった気分で タンクのトンネルを歩きます。
ビール色のトンネルはワクワクしました。


工程をだいぶ割愛してアップしていますが、
もっともっとみどころたくさんなんですよ。



50分も説明していただきまして、
最後はお楽しみ「出来立てのビール試飲コーナー」へ♪♪


3種類のビールがあって、ひとり3杯までも試飲できるんですよ。



出来立てのビールにここでしか売っていない限定品の柿の種チーズ味もついて
どこまでも親切~♡

飲めない人には、ノンアルやキリンのお茶をいただけます。

旅行中最初のカンパイです♪



ここでしか売っていないという、オリジナルのおみやげもあって、
事情で旅行に来れなかった人たちに、
「キリンビール」のマークやロゴが入った Tシャツやキャップをお土産に買いました。



そして今度はランチへ。
同じ敷地内にある「キリンピアポート」へ。

こちらもキレイカワイイ建物♪


ランチは、「焼肉食べ放題90分コース」です。

2回目のカンパイの後、さ~て食べるぞー!!



ここはバイタリティな愛和男性軍!!

肉を何皿もおかわりして、、豪快!頼もしいー!!
(お店の人はタジタジ顔・笑)


ビールはもちろん工場出来立てで最高! カッコいいサーバーがズラリ。


さらにビュッフェもあって、この画像以外にももっとズラーっとたっぷりあって、

地元の食材というのも嬉しい。

こちらへも何回も行ったり来たり

さすがの男性軍も、苦しいー、もう入らないー、、とついにギブアップ笑
たくさん、たくさん、たくさん、、、いただきました。



何処を歩いてもすっごくキレイなキリンビール工場。



幸せいっぱいの 苦し~いおなかでパチ♡

キリンビール仙台工場は、大満足花まるスポットでした。




**



それから、「大崎八幡宮」にお参りに行きました。



仙台に行くと、時間が許す限りお参りしてくる神社です。


鮮やかな塗と細工で豪華絢爛。


桃山建築の様式で何とも粋。さすがの伊達文化です。

中は身が縮むような思いをするくらいの荘厳さでした。



**


清々しい感動を味わって、

いよいよ今回のメイン、
「極上の旅」のステージ、「ウエスティンホテル」へ到着!





次回は、ホテルの様子をご覧くださいね。


さらに楽しい旅が続くのでした。(。ᵕᴗᵕ。)




***



今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ






講演会もどうぞ宜しくおねがいします。愛和22-7557

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村