弥彦人神社へお参りツアー2

おはようございます。

2018年 長月 20日 木曜日


昨日の続きです。


弥彦神社からの帰り道は
眠ったり、海をみたり♡




少し散歩したり



のどかな時間を楽しみながら


最後は、酒田で夕食です♪

「カジュアルフレンチNico」さん。カワイイお店♪



酒田で有名な 太田シェフと奥田シェフ
「Nico」さんは、その太田シェフの息子さんのお店です。



ウエルカムプレートにワクワク♪


前菜その一。

ずんだ豆のムース。すっごく美味しい~
おかわりしたかった。笑


前菜その二。

カレイとシシドウのフリッターにハーブサラダ。
見た目より結構なボリュームです。



カフェオレ味の豆乳コーンスープ


メインは、わたしはお魚コースを。

スズキのバタームニエル。
美味しくて、美味しくて、何をたべても美味しかった~


チョボチョボなのにお腹パンパン。
フレンチってふしぎですね。クルシー。。



デザートは、無花果のタルトと濃厚バニラアイス添え。

苦しいのに誘惑にかてず。
パンパンお腹はさらに膨らみ→ 限界・・・

せっかくの美味しい無花果のタルトを残してしまいました。


でも「絶対また行きたい!!」と思うほど
美味しいレストラン「Nico」さんでした。



朝6時出発、帰着が夜10時になってしまった長旅でしたが、
思っていたよりぜんぜん疲れず、

最初から最後まで、みんな最高にニコニコ、
とってもとっても 楽しい一日でした。



そうそう、弥彦神社で引いた おみくじは、


「大吉」


最高の一日でした。
\(^o^)/








ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。



今日もどうぞいい日でありますように。
行ってらっしゃい。


わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村