寝苦しい夜に

おはようございます。

2018年 葉月 1日 水曜日


今日から8月ですね。

「葉月」と文字を見ればさわやかですが、実際はなんという過酷さ・・・


本当に大変な夏です。



夜はぐっすり眠れてますか?

わたしはエアコンに頼りっきりなのですが、
今日はちょっと我慢できそうかな・・・という夜は、「よく眠れるグッズ」として
愛用しているものが二つあります。


●よく眠れるグッズその1は、
M`S One「ひんやり柔らかい保冷まくら」



冷凍庫に入れておいても凍らず柔らかいので、そのままタオルで巻いてすぐ使えます。


夕べも夜中にエアコンからこの枕に切り替えて、OK♪

節電大成功したぞ^^♪♪




それでも暑苦しい時は、
●よく眠れるグッズその2「熱さまシート」



風邪の時にお世話になる おなじみさんです。

こちらもとってもGOODですが、
ひんやり保冷まくらとWで使えば効果抜群ですよ♪



扇風機もいいと思いますが、わたしは喉を痛めてしまうので使えないのです。

冷却シーツも全身が硬くなりそうで、なんだか使えないし、、



快適なくらしの基本、「頭寒足熱」に添ってみた結果、
このふたつに辿り着いたというわけです。



これでだめならエアコンにお世話になってます。

いろんな方法で「安眠」して、夏バテしないように気をつけましょうネ。



どうぞ、今日も小まめな休憩と、水分・塩分の補給をしながら、
くれぐれも熱中症にお気をつけて下さいませ。

今日もいい日でありますように。
行ってらっしゃい。




わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村