ブロック塀点検

おはようございます。

2018年 文月 6日 金曜日


愛和ガーデンにある様々な植物たち。

蒸し暑い日は、緑のグラデーションがさわやかです。





先日の大阪高槻市のブロック塀倒壊事故は、何とも痛ましかったですね。

改めてブロック塀の怖さを実感しました。



こうなると、「わが家のブロック塀」も気になりますよね。

愛和にも「ブロック塀の点検」のご依頼を頂戴しております。



ブロック塀の寿命は、約30年 と言われています。



こんな事故でもなければ つい見過ごしているブロックですが、
老朽化したブロックは いのちにも関わる危険 がいっぱい。




愛和では、ブロック塀についても
スタッフみんなでしっかり勉強しています。


ご自宅のブロック塀が気になる方は 愛和までどうぞお知らせ下さいネ。



日めくりに、「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」とありました。



人生 大波小波ですが、
「苦も楽なり」と楽しんじゃえば どうなるのかな。。



「楽あれば楽あり、楽あれば楽あり」


人生、めでたし、めでたし、ですね!



幸せな人生は、「思い方」で決まるのかもしれませんね。






今日もどうぞよい一日を。
行ってらっしゃい。



わたなべくみこ


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村