昨日の日曜日は

「アロハ~♡」(´▽`*)♬♫♬
(ハワイ語のアロハには、おはよう、こんにちは、
ありがとう、愛しています、など色んな意味があるそうです)

 

昨日は、めったにない おもしろい日曜日でした。

 

行ったのは、前を通る度、ステキな建物だなあ~と眺めていた 秋田市役所 です。

 

初めて行きましたが、素敵ですね~
外も中も、秋田杉の魅力がたっぷりです。

 

といいながら、急いでいたので写真が無くて、ネットからお借りします。


秋田杉のルーバーが気持ちいい~
すきだなあ~





中も、ゆったりした空間で、玄関ドアや至る所に秋田杉が使われていて
何とも心地いい素敵な空気感が漂っていました。

 

こんどゆっくり見学にいってみたいなあと思いました。

 

 

さてさて、目指していったのは、
3階のセンタース。

 

 

超重~いドアを開けると…
ジャン♪

なかよしメンバーのホサカさんと、
バンド仲間が集まって歌の練習がはじまるところです。

 

ビーーーン♪ ギュィーン♪

ビートが効いたエレキギターの音が響きます。
わぁーーーー!!!いいなーーーー♪♪カッコいいなー♪♪

 

 

うたが超上手!!と、聞いてはいましたが・・・・・

すっごいーーーーーー!!!
いい声ーーー!!! &ていね~いな歌い方で、しかも音量がすごいんです!!!
遠くまで響くように グーーンと伸びて広がる歌声が、グングンに響いています。圧倒されました。
すっごく素敵な「22歳の別れ」でした♪

 

 

 

アコギにエレキギターに多彩に弾きこなして
新鮮に楽しませてくれるホサカさん♪

あたたかみのある素朴な歌声が
なんともいい味ーーーー!!!なんです。

聴けば聴くほど味がしみてくる・・そんな感じかな・・パチパチ!!!

ビールを飲みながら弾くと、歌声もいっそう味わい深くなるから
本番にはビールは沢山飲んでくださいね!!

 


午前中いっぱい3時間の練習。
近くで聞ける生演奏はいいですね。

練習の聞き役とはいえ、なんとも贅沢な時間♪

フォークソングに、郷ひろみに、
とっても楽しませてもらいました。

本番がとっても楽しみです。

 

そのあと皆でご飯を食べて、昨日の練習はおしまい。でした。

 

 

 

とびっきり楽しい時間は、元気をくれるんですね。
帰ってからは、孫ちゃんとデート。

段ボールでつくったギアで、本人も運転気分笑笑

 

ナイスアリーナに行って
キックボードに付き合って(私はみてるだけ)きました。

 

 

一日中、とっても楽しい日曜日でした。

 

 

 

さ、今日は、倫理法人会の女性の集まりの会にお招きいただいて
レクチャーを努めてきます。

 

大したお話は出来ませんが、リクエストされたのは、
「いろいろな歴史のお話を紹介する編」。
みんなで感動を共有してきたいと思います。

 

昨日、沢山元気をもらってきたのでがんばります!

 

 

それでは、どうぞよい一日を。

行ってらっしゃい。
行って来ます。

 

 

わたなべくみこ

ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村